【節約術】マック100円ハンバーガーをモス風に変えると凄く美味しい!

マクドナルドって学生時代から子育て世代まで本当に多くの人が利用されるお店ですよね~!私もずっとお世話になってきたお店です。

そんなマクドナルドの定番中の定番メニューであるハンバーガー。

100円というお求めやすい金額なのですが、今の時代でハンバーガーを購入する人はおそらく非常に少ないと思うんです!

だって店頭メニューでもどこに書いてあるかわからない位目立たないの!

そんな可哀想なハンバーガーさんが劇的に美味しくなることが判ったんです。

マクドナルドのハンバーガーって正直言ってがっかりなメニュー・・・。

誰もが思ったことがあるかと思うのですが、マクドナルドのハンバーガーって正直物足りなくて味もイマイチですよね・・・。

しかも食べる前から正直がっかりなんです。

だってあまりにもペッチャンコすぎるから!

ペチャンコのパンに黒っぽい肉を挟んだだけに見えるこの外観。

これを見て美味しそうって思う人。。。いないよね。

(マクドナルドの方々すいません)

だから次からはダブルチーズバーガーやてりやきマックバーガーとか単品で300円以上の他のメニューにしちゃうんですよ。

でも結婚して専業主婦となり、節約生活を始めてからマクドナルドのハンバーガーが100円であることのありがたさを見直す時期が来たんだと思います。

100円で買えるハンバーガーって実は本当家計に助かるの!

マクドナルドの100円ハンバーガーをモスバーガー並みに美味しく食べる方法とは?

マクドナルドのハンバーガーってなんであんなに物足りないんだろう。

そう思ってモスバーガーのハンバーガーと公式サイトの画像を比較してみました。

マックの写真はかなり偽装工作が入ってます(笑)

こんなにバンズ(パンの部分)がふっくら焼きあがってるのを見たことがない!

マクドナルドは100円で、モスバーガーは220円で倍以上価格が違うのでマックはちょっと

かわいそうですが、やっぱりマクドナルドの目劣り度はすごいですね。

  マクドナルドのハンバーガーを変身させてみた!

100円のハンバーガーをバンズやパティを変えずに美味しくさせる方法はないかな。。。

そう思ってちょっと考えたところ、マクドナルドのハンバーガーに足りない物ってやっぱり野菜だと思うんです。

モスバーガーの印象ってグリーン!

モスの菜摘シリーズが特徴的で、野菜たっぷりでフレッシュなハンバーガーが多い印象かなぁ~。

一応ね、ピクルスもオニオンも入っているのは知ってるの。でもね・・・。

これだけじゃ寂しすぎる!見た目上からもアウトです!(笑)

ここでちょっとだけプラスするのが、スーパーで1玉100円で買ったレタス君を細かくちぎっておいたものと家に常備されてるマヨネーズ(もしくはタルタルソース)です。

これを挟むだけで味も見た目もビックリする位、全然違うの!

バンズ(パン)とパティ(肉)の貧弱さは隠せないけど、レタスが入ると一気に美味しそうに見えてきちゃうのは不思議です。

マクドナルドのハンバーガーに野菜を挟むとお肉の味が変わる!

マクドナルドのハンバーガーにレタスとマヨネーズを挟んで食べてみると、単品で前回頼んだハンバーガーより格段に美味しいです。

凄く感じたのがお肉の味がはっきりして美味しくなったこと。

普通のマックのハンバーガーってお肉の印象はぱさぱさして味の印象があんまりなかったんですけど、それが野菜が入ることによってお肉のパサパサ感が消えて食べやすくなり、お肉のジューシーさと塩コショウの味がしっかり感じられるようになりました!

輪切りにしたトマトも一緒に挟むともっと美味しくなりますよ!

  ハンバーガーに野菜を追加するだけで大満足な上に財布に優しいです!

とまとママときゅうりパパの二人はマクドナルドをお昼どきに持ち帰りにして、公園で食べるのが好きなんです!

ハンバーガー         ×2 200円

チキンクリスプ         ×1 100円

レタス(1玉のうち1/4)   25円

トマト(輪切り3枚)    25円

マヨネーズ(家から持参) 約10円?

きゅうりパパがハンバーガーとチキンクリスプ一つずつ。とまとママがハンバーガーひとつで360円で手軽にお昼の軽食になっちゃいました!

野菜が入るとハンバーガーって本当生まれ変わりますよ~!

もちろんマクドナルドの他のメニューもたまには食べるけど、普段はこれで満足してまーす!