ミュゼプラチナムの脱毛に行って来ました!【当日の施術準備】

『ミュゼで脱毛を始めて良かった~☆』そう思う理由の第一は『両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース¥100』というお得なコースがある事。もう、今の時代はすごいよね。

私は10年前、医療機関で脱毛を受けた過去があります!

そのときは両脇5回で10万円弱しましたよ。
同時に両腕も契約しましたが、たしか20万位した気がする・・・両足のひざ下なんて30万円位かかっていた時代です((+_+))
両腕はかなり毛が薄くなり、自己処理をしなくなったのでチクチクした剃り跡に悩まされることなく10年間快適に過ごしてきました♪
ただ、ワキの毛はしつこく、当時契約した5回では全く効果なく+8万円出して追加施術してもらいました。
それでも、数年後からチクチク生え出して、処理が必要な状態に戻ってしまったのです。。。

もういいか・・・とずっと思っていましたが、今こうしてミュゼに通うようになって、まだまだ先は長いけどいつか毛とサヨナラ出来る日が来る!!と信じています(笑)
☆薄いくらいで良ければ、12回の施術で3年程。
☆きっちり脱毛を完了させたいのなら、18回の4年半程。
通院回数については、このように説明を受けています。先はまだまだ長いですよね~(^_^;)

さて、予約をしていた当日を迎えました!

●当日、2016年12月16日13時15分予約で来店しました!

お店には予約時間の2・3分前に到着です。

①受付にミュゼの会員カードを渡す

入口の椅子に座って待機です。
しばらくすると、今日の担当者が来て渡していた会員カードを受けとります。同時にお手入れ前のチェック&注意事項カードみたいなのを渡され改めて読んでみます。
その後、担当の方に連れられて、施術部屋に案内してもらいます。
(曲がる時に右ですよって声を掛けて教えてくれるのは帰り道が分からなくならないようにかなぁ?慣れてないと左右分からなくなる店舗な気がする・・・)

②まずは、着替えをします。

紙パンツは面積が小さい方を前にして履くように。ブラジャーはそのままで大丈夫ですよ。ちなみに、ブラトップで行っても大丈夫でした!
早速着替え始めたんだけど、ブーツを履いていたし、冬だから沢山着てたしで、着替えに時間が掛かったようで、担当者の方がトントン『○○様~』って来ちゃって焦る(笑)
『もう少しです!』って言ったら『準備が出来たら内側からノックしてくださいね』って!『は~い!』遅くてごめんなさ~い(^_^;)

③無事着替えていよいよ脱毛。

まずは、ベッドに仰向けに寝て、Vラインの施術場所チェックをプレートでします。
Vラインプレートをあてて、ピンクの蛍光ペンでラインを引いてくれます。その後、起き上がるよう指示をされ自分で施術範囲を確認させてくれました。
(前回はライン引かれたけど見せてくれなかったのに今日は、見せてくれて良かった!
だって、前日の自己処理の場所や範囲がちゃんと出来てるか分からないままだったんだもん。
改めて自己処理範囲がちゃんとプレート内に収まってるって分かって良かったよ!)

そして、今回はバースデーチケットの特典の手の甲もチェック!みんなはどうなのかなぁ~??指の第一関節の部分、人差し指&小指って毛生えてる?
実は、生えない人が多いみたい。あたしは毛深いからごこにでも毛が生えてるって思い込んでいたけど、実は人差し指&小指の第一関節の部分は毛穴が見えないから生えてないっぽい。
生えてる部分だけレーザーを当てるので、人差し指&小指は当てないことになりました。

④サングラスを掛けられる

レーザーから目を守る為、目にタオルを乗せその上からメガネ(サングラス?)を被せてくれます。

●ここまで準備ができたら、いよいよ施術開始です。
ですが、長くなってきたので今回はここでおしまい。次の記事で最後の施術内容について記録していきます!