IKEAでアイス又はホットドッグを無料で何度も?食べる方法!

201708015_bistro

節約家族には必見です!!今週もいつも通っているIKEAに買い物に出掛けたのですが、なんとレジ前にとあるお得そうな張り紙が貼ってあるのを発見☆

お会計を済ませた後に再び張り紙をチェックしちゃいました!!

レジ前に置かれていた張り紙の内容とは???

IKEA港北のレジ前にさりげなくこんな張り紙がありました!大きな文字でもなく、アピールするために色分けされているわけでもないので目立ちません(笑)

IMG_20170820_094927_R

良く見えないよ~って方の為に?ちょっとアップしてみました。(*^_^*)

ffsf

なになに?IKEAでお買い物をしてレシートに記載されているリンク(URL)にアクセスしてアンケートに答えるとソフトクリームかホットドッグを差し上げるとの事です!

IMG_20170822_224238_R

上記がレシートの内容です。URLが記載されていますのでそちらにアクセスが必要です。URL記入が面倒な方用にURLを下記に記載しましたのでスマホでコピーしてお使いください!

IKEA.jp/S1

スマホでURLを入力すると質問形式でのアンケート記入が始まります。

Screenshot_20170820-095355_R

入力方法ですが、最初は上記のような絵文字による5段階評価だったり、質問に対して入力欄に文字を入力したりして、かなりの数の複数の質問が続きます。

しかも外国語を日本語に翻訳したような内容なので正直なんか意味が判りにくかったりしたところもあったりしました・・・。

これ質問が結構長くて、正直途中で辞めたくなってきちゃいましたよ( ノД`)

絶対途中でアンケート辞める人が沢山いると思います!それくらい面倒・・・。

もういい加減にして~(T_T) って何度も思っていたところでやっと終わりが見えてきた感じでした。

最後の方の質問で、「メールアドレスを教えてもらえませんか?」という質問があったので「いいえ」を選択したのですが、ソフトクリームかホットドッグを貰うためのクーポン送信はメールアドレス記入が必要と再度言われたときは正直失笑でした(笑)

最初のメール教えてもらえませんか?の質問いらないじゃん。

Screenshot_20170820-095910_R

最初の質問から多分5分位かかったと思います。

すんごく長く思えました・・・。

やっとメールが送られてきたのはこちら。

Screenshot_20170820-204020_R

やった~!これでソフトクリームが食べれます!

ホットドッグはピクルス等のトッピングが絶対欲しいので自費で購入しましたよ。

早速このクーポン画面を 1F ビストロのレジにて見せると、スタッフの方はメモ用紙に何のクーポンだったかをメモすることになっているようで、ちょっとメモに記載した後に今回希望したソフトクリームを頂けました(*^_^*)!

クーポンの中身に書かれている事とは???

クーポンの文章を見ていて一つ気が付いたんです!かいつまんで紹介しますね。

店舗内、IKEA Bistroにてこのクーポンをご提示いただくと、無料でソフトクリーム又はホットドッグを差し上げます。

クーポンは発行日から90日間有効です。

クーポンのご利用は1度のご来店につき1名様1回限りとし、弊社の判断でご利用をお断りすることがございます

このクーポンご利用の際はレシートをご提示ください。

ん、もしかしてこの記載内容だと、90日間1日1回だけど、来店する度に貰えるみたいです!

きゃー、アンケートは物凄ーく面倒だったんですけど期間限定とはいえ来店の度に貰えるのはすごく嬉しいかも!!!

苦労してアンケートに答えたかいがありましたよ~!!(*^_^*)

皆様も是非IKEAさんに有益な情報をお伝えするために長いって思うかもしれないけれど、最後までアンケートに答える事をお勧めします!!

これから3か月間、何度か来店してアイスクリームを頂きたいと思います!

アンケートに答えて無料でソフトクリーム・ホットドッグを貰えるお得な情報でした~(*´▽`*)