時短料理に最適なお豆!太らない!ダイエット中のおやつ&常備菜!

SAWA_hotsarada_TP_V_R

前回、おうちCO-OPのたまごスープでお手軽ランチをしている話をしたので、ちょっと、コープ繋がりで美味しいおススメ【CO-OP ミックスビーンズ】をご紹介☆

【CO-OP ミックスビーンズ】

ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん豆の3つの豆が合わさって彩り奇麗な健康ビーンズ
IMG_20170510_140511_R

内容量120グラム×3缶
とまとママの購入時 299円(税抜き)

『ドライパック製法』が特徴です!

缶の中の空気を抜いた「高真空状態」で密封してある三種類のお豆が入った『ミックスビーンズ』。『ドライパック製法』と言って、高温の蒸気で缶ごと素材を蒸し上げている商品。
旨みや風味、栄養が水の中に溶けだすことがなく、素材本来の食感や風味がそのまま存分に味わえます。

加熱済だから面倒な下ごしらえも不要で、缶をあけてそのまま料理に使えて便利。水戻しや下ゆでの必要がないので、忙しいママからも大人気!サラダやスープ、シチューなどにそのまま入れれば良いからとっても重宝します。

とまとママのおススメポイント!!

  豆自体に甘みがあるから、そのままで美味しい。

ということは、そのままおやつ代わりにパクパク(*’ω’*)
小腹がすいたときにおやつ感覚で食べてもOK!
ダイエット中でも罪悪感がなく美味しく食べられちゃう!

  包丁を使う必要なし!

以前よりも蓋が開けやすくなり、水切りなしでサッと使える!
子育て主婦の時短料理に最適!

  手軽にタンパク質の栄養補給

少し栄養が足りないかな?なんて感じた日の一品に追加!
とっても簡単にたんぱく質の摂取が出来ちゃう。

  緑&黄色&赤の三色豆だから、彩りもアップ!!

おしゃれに料理上手に見えちゃう♪

サラダにもカレーにも、何にでも最後にパッと加えます。

それだけで彩りアップで見た目も美味しそうな料理に変身!!

  災害用非常食にも最適!

2017年の5月に届いた商品の賞味期限は2019年の10月。
ストックしておけば、安心だし、欲しい時に時にサッと使える!

2週間に1度、ひじき煮を一度に大量生産します(笑)

ひじきは困った時の救世主として、いつも冷凍庫に常備してます。安く仕上がり、栄養満点!きゅうりパパのお弁当用にシリコンカップに入れまくり~(笑)大量生産が必須です(*^_^*)

クックパッドのひじき煮のレシピで大量のひじき煮を作ったら、最後にミックスビーンズを混ぜてタンパク質アップの栄養たっぷり副菜の出来上がり!!

IMG_20170510_142736_R

健康食材ひじき煮のとまとママ常備の様子3つ

  1. そのまま、当日の夕食の副菜に小鉢に盛って食卓へ。
  2. 夕食で残った炊飯器のご飯にひじき煮をそのまま投入して混ぜて簡単ひじきご飯に。
  3. シリコンカップにモリモリ詰めて旦那様のお弁当のおかずにストック。
  4. 冷凍タッパーに2人前づつ取り分けて、冷凍常備菜用に3パック程作り置き。

大量ひじきはがっつりと弁当・昼食・おやつ・夕食のいつでもパッと出せるように冷凍しまくり~♪

IMG_20170519_233301_R

ミックスビーンズをそのまま使える簡単レシピ♪

・カレーにそのまま入れる
・ミネストローネにそのまま入れる
・ひじき煮にそのまま入れる
・きゅうりとコーンのサラダにそのまま入れる
・挽肉と一緒にそのまま炒めてタコライス

さて、ヘルシーな栄養満点ミックスビーンズをみなさんはどうやって使いますか~??