ミュゼプラチナムの脱毛に行って来ました!【施術~終了まで】

datsumou_ude_woman

脱毛二回目の体験記録~施術・終了まで~

●いよいよ脱毛のレーザーを当てますよ!!

⑤施術開始です。まずは、脇から。

両手を上にあげジェルを塗ります。レーザーを当ててみて傷みなど大丈夫か声を掛けてくれて大丈夫なら右脇からパチパチと施術開始!
10回弱のパチパチ後、左へ。終わるとジェルを拭き取り、保冷剤を挟んで冷やします。
ブラトップが濡れちゃうかもって言われたけど全然良いです!って答えました。気にしません(笑)ジェルは付かないようにしてくれたみたいです。
濡れちゃったり、汚れちゃうのが気になる人はブラトップじゃなく、ブラジャーで行ってね!

⑥脇を冷やしながらVラインへ。

足を開き、付け根まで当てられるようにします。はみ出て邪魔な毛をテープで止めて、施術部分にジェルを塗り、レーザーを当てます。
片側13回位パチパチしました。やっぱり太いし強いからだよね。脇よりパチパチが強い気がしたよ。でもすぐ終わるから!
ジェルを拭き取り、冷やします。多分この拭き取りの時に、ピンクの蛍光ペンで書かれたラインも拭き取られているんだろうと思います。
冷やしているものは保冷剤じゃなく、冷やされたシート状のものかな?目元隠されてて見えないから分からないけど。

⑦次はバースデーチケットの特典で手の甲。

その前に、先ほど脇に挟んだ保冷剤を外し、ミルクローションを塗り、両手をお腹の上へ。
手の甲にあるほくろを隠します。そして、レーザーを当てます。片手17回くらいかな?やっぱり範囲が広いから回数も多くなるね。
でも傷みはそれほどありません。手の皮膚は強いんだろうね~。手首ぎりぎりのラインまで当ててくれたようです!

⑧施術すべて終了です。

2~3週間ほどで今の毛が抜け落ちるので、抜けてくるまで無理に引っ張らないでくださいね~とか、毛の生え変わる周期があるので次の予約は3か月後の3月中旬以降ですね~とか
お話してくれながら、冷やしたり赤くなってないので大丈夫ですよ~と。手の甲にローションを塗り、メガネを外し、目元のタオルをとって完了!
『眩しいですよね~』などと声を掛けてくれて優しいです!

⑨エステティシャンの方が退出

着替えたらロッカーについてるカードを受付に出してくださいねと説明を受けて、退出されました。

⑩着替えて受付にカードを出す

忘れ物がないか確認してくるので、座ってお待ちください。と言われ入口の付近の椅子で待機。
担当の方が『大丈夫でした!』って帰って来たら、最後にミルクローションのサンプルを差し上げてるので使ってねとサンプルを渡してくれました。
このミルクローションは全身に使えるそうです。有り難く頂いてきました!

⑪すべて終了して、退店しました!

店舗を出て、時計を見るとぴったり開始から30分です!前回もぴったり20分!いつも時間厳守ですばらしい(*^_^*)!

以上で、ミュゼの体験内容記録は終了です。

■最後に、施術中に聞いたエステティシャンの方への質問や雑談の中で残しておきたい事。

・肌から見える毛は全体の3割しか表に出てない。残りの7割は肌の下に隠れている。
なので、脱毛を完了させるまではかなりの時間を要する。
☆薄いくらいで良ければ、12回の施術で3年程。
☆きっちり脱毛を完了させたいのなら、18回の4年半程。
通院回数については、このように説明を受けています。

・ミュゼは新規コースの押し売りはしません。ただ、気になる部分やコースがあれば相談してください。メールに様々な期間限定のクーポンを載せているので、上手く使ってお得に契約できるといいですね!と。

・最近は、かなり低年齢の方が脱毛に来ます。小学4年生の子が来たこともあるそうです。契約の条件には、生理が定期的にきてることや肌が大丈夫なことなど、低年齢でもクリアできれば契約できるそう。今の時代はすごいなぁ~。

・次回は2月頃になるので、花粉症の薬など飲まれていると施術できないと聞きました。当日に飲んでいなければ大丈夫なようですが、薬の服用がある方は相談してみるといいですね。