ミュゼプラチナムの脱毛に行って来ました!【予約・前日準備】

money_one_coin_100

初回は2015年の9月に行って来ました。その時は初回で言われるがままに施術を受けてきたんだけど、今回は『ミュゼってこんな感じだったよ~』って記録してみようと思います。

絶対お得な『両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース¥100』

ちなみに、私が契約したコースは、『両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース¥100』です。よく広告やCMで流れているのお得なコースです☆
『ミュゼ初めての方におススメ!!』『脱毛が初めての方もトライしやすいお得なコース♪』っていわれてますね!

契約も意外と楽チンにできたし、勧誘もそんなに強くなかったし、対応も良かった!
初回の脱毛も来店から終了まで20分というとてもスムーズな施術ですごく通いやすいなぁ~っ☆っていうのが私の感想です。
今のところ、ミュゼに通い始めて嫌なことは一切なく、きれいに毛がなくなっていくまで気長に通えればなぁ~って思っていますよ。

●予約はミュゼのアプリをインストールしてアプリから予約します!

『両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース』は基本的に20分で終わるコースです。なので、予約もとっても取りやすくて、行きたい日や行きたい店舗を検索すると直近でない限り
希望の予約が取れると思います。ミュゼの良いところは、どの店舗でも施術が行えるっていう所☆私の行動範囲内に2店舗あるので、予約を取りたい時間を探して店舗を選んでいました。
担当制ではないけれど、みなさん対応良くて心配はいらないと思いますよ!

※ちなみに、2016年の5月9日からミュゼアプリが新しくなったようです。
私は妊娠してしまったので、この記事に記載する2016年12月の時点でのアプリしか使用していませんが、きっと使い勝手がより良くなったのでしょうね。

●今回は特別に『バースデーチケットのS部分一回お手入れ券』を使う予約もしました。

以前、誕生日付近のメールに『バースデーチケット』が付いていて好きな箇所一か所の無料脱毛が出来るというプレゼントを貰っていたので、
アプリでの予約時に一緒に施術してもらえるように登録しました。選んだ個所は、『両手の甲の脱毛』(笑)普通の人はもっと気になる所があるのかもしれないけど、
私にとって、手の甲&指の毛はかなり悩ましい部分です。一回体験する位じゃ何も変わらないのは分かっているけど、今回は無料チケットでやってもらうことにしました。
時間は『両ワキ+Vライン+手の甲』で30分の予定です。

●前日、事前の自己処理のお手入れが必要です!

・両ワキ→普段通りに剃刀で毛を剃ります。黒い部分が焼けないようにお手入れしておく程度なので、いつも通りに深く考えずに剃れば大丈夫!!
・Vライン→契約時に受け取った『Vラインプレート』を用意します。
このプレートに沿って自己処理をするのですが、私みたいに普段お手入れしていない人にとってはちょっと大変かも(笑)
何が大変かって、①長さが長いから、まずは短くカット ②自己処理の経験が少ないから剃り方が良くわからない・・・
など、私は一人であたふたしながら自己処理をして備えていました。
旦那にも、脱毛に通い始めたよって報告はしていたけど、前日にアンダーの自己処理を一人黙々としていたなんで知らなかっただろうなぁ~(*^-^*)

まずは、予約や前日の自己処理についての記録でした。
次回は、当日の施術の内容に触れてみたいと思います。